良い名刺とは・・・

 よっしいです。

 今日は、近くの神社でお祭りがありました。ビンゴ大会もあり、私は抽選で「バナナ」をゲット!商品券(結構いい額です)もたくさん残っていたのに、自分のくじ運の無さにガッカリです。

 さて、昨日、支部主催の写真撮影会に行って参りました。プロのカメラマンが写真を撮ってくださいまして、自分のランディングページや名刺に入れることができます。確かに最近、診断士の名刺は写真入りが多いかもしれません。

         f:id:hansoku-novelty:20190509192554p:plain

 会場では、写真撮影の待ち時間にグループワークも行われ、「良い名刺とはどんな名刺?」という内容でありました。各班で色々な意見がでました。QRコード入りが良いとか、色が入っている方が良いとか、シンプルなものが良いとかありました。

 名刺はお会いした人に自分のことを忘れないで頂くツールの1つですが、地味だと覚えて頂きにくいですし、派手だと覚えてもらいやすいですが、自分を安く見せている感じもします。模範解答はないので、診断士協会のフォーマットに乗って作っても良いのかもしれません。ちなみに、私は名刺と顔をほぼ1発で覚えることができます。完全な職業病ですがね。

続きはまた明日・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村