ネット広告は重要なんですがね・・・。

 よっしいです。

 昨日は、診断士の研究会に出席してきました。

           f:id:hansoku-novelty:20190429203414p:plain

研究会の発表内容は「Webマーケティング入門」というもの。どのような施策をすれば集客につながるかというもので、HPを作ったばかりの私にはピッタリの内容。

 会社からは「お金をできるだけかけるな」という指令があったので、その通りにやってはいたものの、当然ながら集客は・・・。やっぱりある程度のネット広告は必要なんだなというのが結論ですが、それをどう上司に伝えるかが問題。上司はいまだに「ネット広告<新聞等のマス広告」という考えなので、ネット広告の必要性を伝えたら何と言うかは想像が容易にできます。この上司、HPを作ったときもそうなんですが、HPやインターネットを軽く考える傾向が非常にあり、考え方が硬直的なんですね。上司の愚痴を言ったらキリがないのですが、診断士としてもし私が当社に診断業務で行ったら「あなたのその考えが悪いと普通に言ってしまいそうです。

 まぁ、明日、ネット広告を細かく調べてから報告しようとは思いますが・・・。

続きはまた後日。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村