セミナーに参加して

 よっしいです。

 今日の東京は朝から横殴りの雨でした。明日以降はしばらく晴れが続き、暑い日がやってくるみたいです。そういえば、昨年の梅雨は6月中旬に入って、6月終わりには梅雨明けしていたんですよね。気候の変化がここ近年激しいような気がします。

 

             f:id:hansoku-novelty:20190429203414p:plain

 さて、今日はセミナーに行ってきました。セミナーと言っても話す側ではなく、聞く側の立場です。私も「いつかこんな風に・・・」と思いながら受けておりました。そのセミナーの内容は「マスコミに自社を取り上げてもらうために」というもの。ノベルティを使った広告宣伝は専門分野ですが、マスコミとなると話は別です。会社としては以前、TVや新聞などに取り上げてもらったことはあるのですが、プレスリリースとなるとやったことはあるものの、採用されたことは1回だけ。それも所属する団体の新聞で、効果はほとんどなし。書き方や枚数、会社概要の重要性も習いました。私が考えていたプレスリリースとは抑えるべきポイントがかなり異なっていました。出席して良かったと思っております。

 私の中では、診断士になってそこからが自分自身の研鑽のスタートだと考えています。これからも色々なセミナーに出て(スパイみたいですが(汗))、いつか来るコンサル案件に向けて準備したいと思います。

 続きはまた明日・・・。

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村