ホームページの修正

 よっしいです。

 今日は、子供たちの運動会に行ってきました。暑さにうんざりましたが、全力で参加している子供たちの姿を見ることができて良かったです。

 さて、GWから会社のホームページを大幅修正しているわけですが、会社の人たちの「あれもこれも・・・」という意見を聞いていてまだ完成できていません。

         f:id:hansoku-novelty:20190426182513p:plain

 今回ホームページを作っているソフトは「ホームページビルダー21SP」です。本当は「word press」を使えると良いのですが、残念ながらそこまでの能力やそれを習得する時間がありませんでした(涙)。ホームページが完成した後のことを考え、「サイトマップ」をどうしようか調べていました。なんと、このホームページビルダー21ではサイトマップを作る機能がありません。いやぁ、18までは確かに存在していたんですがね。新しくなって機能が低下するってどうなんですか?というのが本音です。何かしらの理由があるとは思うのですが、結局は外部サイトを使うしかなさそうです。この作業いつまで続くことやら・・・。

続きはまた明日。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村