ノベルティのご相談

 よっしいです。

 気づけばもう6月!1年の半分は終わったんですね。毎年お決まりの挨拶になってしまいますが、令和としてはまだ1ヶ月なんですよね。なんか「年」より「年度」の方が重視されていると最近感じます。

            f:id:hansoku-novelty:20190503205909p:plain

 金土日で地区の診断士会や診断士の知人に会ってきました。診断士になりたての私にとっては、大半の方が初対面です。もちろん、自己紹介をするのですが、販促品やノベルティを扱っている会社にいる話をすると「どこに何を注文すべきなのかわからない」というお声を頂きます。先日も、ヘリウムガス風船を使っているが、ボンベをレンタルで頼むと、風船1つあたりの値段が高くなってしまう話もありました。さらにその風船には印刷もなし。話を聞いていくと、販促品やノベルティに詳しい診断士の人が少ないとのこと。診断士の数も2万人位いるので、中にはいると思ったのですが・・・。

 ご相談に対しては適切な情報提供を致しました。他にも案件が上がってきたりして、「ノベルティの認知度は私が思っているよりも実は高い?」と考えるようになりました。それは、ある意味うれしい誤算で、診断士を通じてノベルティの役割に理解を示してもらえるように頑張っていきたいところです。

 ノベルティのご相談があれば、できるだけ丁寧にご対応致します。(宣伝になってしまいました(汗))

続きはまた明日・・・。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村