支部の雰囲気

 よっしいです。

 世の中「スギ」花粉は終わったのですが、まだ「ヒノキ」の花粉は飛んでいるんですかね。例年GWを過ぎると目も鼻も落ち着くのですが、今年はまだ続いています。

 

 さて、本日、東京都診断士協会から入会手続き完了の連絡がありました。しかし、中小企業庁から診断士登録の番号が来ていないので「準会員」とのこと。昔通っていた塾では「準会員」とありましたが、久しぶりに聞く響きでした。扱いは正会員と違いはないみたいですが・・・。ちなみに金額も違いはありません。

 昨日、研究会に行ってきました。そこの研究会は企業内診断士がメインで活動している研究会です。多くの方と名刺も交換させて頂きました。いわゆる「一流企業」に所属されている方が多いのにはビックリです。自己紹介もあり、今所属している会社のことや、得意分野の話にもなりました。

        f:id:hansoku-novelty:20190509192554p:plain

 東京協会の中に支部が6つあります。昨日の研究会は支部主催の研究会です。最近わかってきたのが、支部によって色がかなり異なり、いわゆる「縦社会」の支部もあれば、皆平等的な「フラット」な支部もあります。それぞれに良さはあると思うのですが、「フラット」な支部の方が新人としては有難いのですがね。

続きはまた明日・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村